人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fireworksの話 2009年 07月 15日

そういえば花火の季節じゃないか!
こういうところを見て調べるんだ!

るるぶ.com 花火大会&夏祭り特集 2009
walker plus × 金麦の夏 花火カレンダー2009 全国花火大会900連発
エキサイトシーズン 2009花火特集

祖母が露天商をやっていたので
花火大会を見ながらイカのワタ抜きなんかを
やったものです。

岡崎公園の花火大会は割と、凄まじい

小学生の頃の夏休みはほとんど毎日、
岡崎公園や康生町なんかにいたはず。
ある時は河川に自転車ごと侵入し、
ある時は5、6メートルはある石垣をよじ登る。

いま僕を知っている人は僕がかつて
このようなアウトドア派だったとは
微塵も思わないことだろう。

「尾張西枇杷島まつり花火大会」
Fireworksの話_d0149877_1723481.jpg

Fireworksの話_d0149877_1724786.jpg

Fireworksの話_d0149877_17344938.jpg

撮影地:名古屋市枇杷島付近
カメラ:SONY α100
LENS:SONY DT18-70 F3.5-5.6
DATA:F11,B,太陽光


今年の枇杷島花火大会は
花火では初のデジタル一眼で
満を持して臨んだつもり。




だが!

そこはやはり枇杷島。
簡単には撮らせてくれなかった・・
よく見ると電線が入っていたのだ・・・
やはり写真は奥が深い。

撮影技術だけでなく、
今回のようにロケーションにも
非常に影響を受ける。

上の撮影データみたいな素人設定でも
意外と撮れるので、
もしデジタル一眼に手を出したら、
打ち上げ花火を是非とも撮ってみてほしい。

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

by bun-wonder-jax | 2009-07-15 22:24 | 身近な

RSS FEED