「ほっ」と。キャンペーン

タグ:花 ( 6 ) タグの人気記事

時代 2010年 03月 07日

d0149877_091012.jpg

レンズ:レンズ:TAMRON AF100-300mm F5-6.3
撮影地:熱田神宮



熱田神宮会館前の梅(?)。

この場所にずっといたとしたら、
数多くの夫婦を見送ったのだろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-03-07 00:13

コツコツと・・ 2010年 02月 28日

d0149877_2235645.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4
撮影地:熱田神宮



デジタルのWBって難しい・・


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-02-28 02:28 | カメラ

BATTLE 2010年 02月 27日

d0149877_128780.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4
撮影地:熱田神宮


剪定されたのか途中から枝が無かった。
枝が無くても元気に生きている!

パワースポットとも言われる熱田さんだからかな。
生きることは戦いに近いかも知れない。


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-02-27 01:39 | カメラ

梅の献身 2010年 02月 26日

d0149877_1384058.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4
撮影地:熱田神宮



花はすごい。
誰かに「春だ」と言われなくても
時期が来れば自ら察知し、
咲く。

腹時計のようなものかな・・?


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-02-26 01:36 | 身近な

牡丹の色は匂えども 2009年 01月 11日

d0149877_2222112.jpg

良い色です。
しっとりとツヤ消しな感じがナイス!

今日はおもむろに葉牡丹(はぼたん)の写真です。
なんかカタカナで「ハボタン」って書くと
いささかキャッチーな響き。

この花は半角カタカナ表記が似合う…そんな花です。
ちなみに僕はハボタンのことは特に何も知りません。

ハボタンが何者なのか、
ハボタンが何をしているのか、
ハボタンはいつから存在しているのか、
ハボタンにどんな花言葉があるのか、
そして地球外生命体との関与説など…


僕はハボタンに対し重大なミスを犯してしまった。
ビジネスでは徹底的なリサーチが必要。
それを怠っていたのです。
日進月歩で成長を続けるハボタンを甘く見ていた…ッ!
起こるべくして起きた事例と言えるでしょう。

よろしければ情報をお待ちしております。
NC/NR(ノークレームノーリターン)でヨロシクお願いします。
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-01-11 02:56 | 身近な

土日のアレコレ(土曜日編) 2008年 05月 18日

土曜日は庄内緑地公園に行きましたわ~
そう、「バラ祭り」というイベントがあったのです。
青々とした緑、サイケデリックなバラたちが
とても印象的でした。

赤・紫・黄色などバラの
サイケデリックな立ち居振る舞いに
ただただ生唾を飲み込むばかりでした…

ヒョコヒョコと写真を撮ったので、近々UPするかも知れません。
そうそう、
公園とはいえ、人がいる芝生とかで本気の球技とか迷惑だよね。

そして、夕方には八坂神社の祭りに行きましたわ~
ハシゴですわ!
巨大な提灯がひとつと、
大量の提灯がかけられた謎の塔が天高く立てられておりました。
屋台が並び、楽しげな雰囲気…小学生時代を思い出します。
私の祖母は露天商をやっていたので
岡崎市の花火大会など、かなり祖母の手伝い(ジャマ?)をしたものです。
ちなみに祖母の担当はイカ焼きです。
こちらもヒョコヒョコと写真を撮ったので、近々UPするかも知れません。
恐らく、ブレブレですが…
ちなみに八坂神社というのは、栄生にあるヨシヅヤの近くの神社です。
関西にある神社ではないです。

d0149877_233844.jpg

ドリーミーな漢になりたい
[PR]

by bun-wonder-jax | 2008-05-18 23:04 | 身近な

RSS FEED