タグ:祭り ( 2 ) タグの人気記事

Fireworksの話 2009年 07月 15日

そういえば花火の季節じゃないか!
こういうところを見て調べるんだ!

るるぶ.com 花火大会&夏祭り特集 2009
walker plus × 金麦の夏 花火カレンダー2009 全国花火大会900連発
エキサイトシーズン 2009花火特集

祖母が露天商をやっていたので
花火大会を見ながらイカのワタ抜きなんかを
やったものです。

岡崎公園の花火大会は割と、凄まじい

小学生の頃の夏休みはほとんど毎日、
岡崎公園や康生町なんかにいたはず。
ある時は河川に自転車ごと侵入し、
ある時は5、6メートルはある石垣をよじ登る。

いま僕を知っている人は僕がかつて
このようなアウトドア派だったとは
微塵も思わないことだろう。

「尾張西枇杷島まつり花火大会」
d0149877_1723481.jpg

d0149877_1724786.jpg

d0149877_17344938.jpg

撮影地:名古屋市枇杷島付近
カメラ:SONY α100
LENS:SONY DT18-70 F3.5-5.6
DATA:F11,B,太陽光


今年の枇杷島花火大会は
花火では初のデジタル一眼で
満を持して臨んだつもり。

・・・だった!
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-07-15 22:24 | 身近な

土日のアレコレ(土曜日編) 2008年 05月 18日

土曜日は庄内緑地公園に行きましたわ~
そう、「バラ祭り」というイベントがあったのです。
青々とした緑、サイケデリックなバラたちが
とても印象的でした。

赤・紫・黄色などバラの
サイケデリックな立ち居振る舞いに
ただただ生唾を飲み込むばかりでした…

ヒョコヒョコと写真を撮ったので、近々UPするかも知れません。
そうそう、
公園とはいえ、人がいる芝生とかで本気の球技とか迷惑だよね。

そして、夕方には八坂神社の祭りに行きましたわ~
ハシゴですわ!
巨大な提灯がひとつと、
大量の提灯がかけられた謎の塔が天高く立てられておりました。
屋台が並び、楽しげな雰囲気…小学生時代を思い出します。
私の祖母は露天商をやっていたので
岡崎市の花火大会など、かなり祖母の手伝い(ジャマ?)をしたものです。
ちなみに祖母の担当はイカ焼きです。
こちらもヒョコヒョコと写真を撮ったので、近々UPするかも知れません。
恐らく、ブレブレですが…
ちなみに八坂神社というのは、栄生にあるヨシヅヤの近くの神社です。
関西にある神社ではないです。

d0149877_233844.jpg

ドリーミーな漢になりたい
[PR]

by bun-wonder-jax | 2008-05-18 23:04 | 身近な

RSS FEED