「ほっ」と。キャンペーン

タグ:猫のいちごさん(事件性あり) ( 10 ) タグの人気記事

民族大移動 2011年 01月 05日

d0149877_0461666.jpg

どこから来て
どこへ行くのか

まさか北斗の拳の・・?


[PR]

by bun-wonder-jax | 2011-01-05 00:47 | ねこやま

立て籠もり騒ぎ勃発 2010年 11月 18日

d0149877_12503835.jpg

なんてこったい!
ふてぶてしい顔して!


[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-11-18 12:45 | ねこやま

Ichigo destroy the printer slowly. 2010年 03月 08日

我が家のプリンターの話。
昨年、それまで大活躍していたバンドメンバーの
ベースマンから貰ったプリンターが悲鳴をあげた。

そして紆余曲折を経て新たなプリンターが我が家に登場したんだ。
写真もキレイ、転職でポートフォリオを印刷したりしたが
これまたキレイ。
価格も安かった。
我々にはなんの不満も無かった。

--ただ、一人を除いて--

考えうる限りのリスクや危険性。
それを想定しておくべきだったんだ。

あの時、もっと僕らは考えておくべきだったんだ。




事件の詳細はこちら(写真あり)
[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-03-08 01:58 | ねこやま

とある日のパソコン 2010年 02月 22日

d0149877_19252187.jpg

あっ・・




続き・・・・・
[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-02-22 19:27 | ねこやま

モニター爆発未遂事件 2009年 12月 09日

2009年12月7日、我が家にて凄惨な事件が発生してしまった。

その日はいつもと
なんら変わりない1日になるはずだった。
しかし何の前触れもなく事件は起きてしまった。

PCのモニターがけたたましい音と共に
永眠なされたのだ。

我が家のモニターはいまだブラウン管だった。
日頃何かしら目論んでいるいちごさん。
そこに目をつけ自らの毛をモニター内部に
たらしこませていたのだ。

日々、コツコツと。
(ただし、あくまでも憶測の域をでないが)

その結果かどうか、
「バシン」と言う音がし、
その後あたりに焦げた匂いが充満した。

幸い、大事には至らなかったが、
有力な証拠も掴めずいちごさんの
逮捕には至っていない。

今後もいちごさんの言動には
つねに注意せざるを得ない状況は続くだろう。

とにかくありがとう、モニター。




ブログランキング・にほんブログ村へ


この顔を見よ・・!
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-12-09 01:59 | ねこやま

昼下がりの情事 2009年 11月 01日

とある昼下がり。

おいしそうなカナッペ・・
d0149877_1525655.jpg

d0149877_15312932.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4



サワークリームサーモンペーストをのせいただく。
普段の昼をちょっとアレンジし
なにやら海外風だと洒落込む。

だが僕らは気付いていなかったんだ。
僕らの他にもカナッペに注目している者がいたことを・・・



そう、彼女だ・・・
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-11-01 15:36 | ねこやま

意思表示の方法(トラップ編) 2009年 07月 20日

今日は、彼女の手口を紹介したいと思う。

おおまかな流れとしてはこうだ。

STEP1:偽装(起)
STEP2:興味をひく(承)
STEP3:攻撃(転)
STEP4:脱出する(結)

次に事情により一部のみの公開となるが、
写真つきで説明しよう。

「偽装(起)」
d0149877_23561025.jpg

撮影地:自宅
カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50㎜ F1.4
DATA:F3.2、1/20秒、+0.7、日陰



上の写真のとおり、「何らかの偽装をし興味をひく」

のびのびとしていて、なおかつ眠そう。
さらに目の焦点もあっていないようだ。

我らはこのような状況を前にしたとき、
つい触りたくなってしまうのではないだろうか。

そしてターゲットが近寄ってきたところに・・・
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-07-20 00:26 | ねこやま

7.7厠事件 2009年 07月 09日

----7月7日未明、閑静な住宅街で再び惨劇が起きてしまった----

猫のいちごさんによりまたもや我が家に
非常に傷ましい事件が発生してしまった。

まずは写真をご覧いただこう。
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-07-09 17:40 | ねこやま

東京ラスク強奪事件 2008年 11月 04日

11/1深夜…それが発生しました。

その日私は東京に行ったのです。
CSSNite BIGGINERSというウェブに関する勉強イベントです。
その帰りに東京駅にていくつか土産を購入し、
新幹線の中での激しいバトルを乗り越え帰宅したのです。

そして…
家に着き、
荷物を置き、
一息つき、
妙な気配、
ふと振り向くとそこには…
d0149877_1113664.jpg
略奪行為にふけるイチゴがいました。
あまりのショッキングな出来事に手ブレが・・・!
そしてよく見ると袋に破れも・・・
d0149877_1121894.jpg
こともあろうに土産の上で落ち着いてしまった。
d0149877_1124921.jpg
同僚のためにと買ってあった「東京ラスク」です。

悲しいことです…
これはまさに略奪といっても過言ではないだろう…
猫にあるまじき行為に他ならない!
悲劇を繰り返すわけにはいかない!
[PR]

by bun-wonder-jax | 2008-11-04 01:35 | 身近な

座布団を占拠している(座布団強奪事件) 2008年 10月 29日

最近寒くなってきましたね…
彼女が座布団を占拠しているので
我々人間はよけいに冷えるのです。
d0149877_0363352.jpg

CAMERA:SONY α100
LENS:MINOLTA AF50mm F1.4 OLD
DATA:F1.4 1/50秒 ISO100


そして我々が別室などへ移動すると
先回りをしてBEST POSITIONを確保しているのです。
何という念の入れようでしょう…

こうして我々人間の住む場所は少しずつ、
だが確実に失われていくのでしょうか…

猫ブログ
[PR]

by bun-wonder-jax | 2008-10-29 00:53 | ねこやま

RSS FEED