「ほっ」と。キャンペーン

タグ:感性 ( 15 ) タグの人気記事

BATTLE 2010年 02月 27日

d0149877_128780.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4
撮影地:熱田神宮


剪定されたのか途中から枝が無かった。
枝が無くても元気に生きている!

パワースポットとも言われる熱田さんだからかな。
生きることは戦いに近いかも知れない。


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-02-27 01:39 | カメラ

姪からのささやかなバレンタインが・・ 2010年 02月 25日

d0149877_1272084.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4


ありがとさん!


にほんブログ村 写真ブログへ


・・だがバレンタインの贈り物はこれだけじゃ終わらなかった。
[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-02-25 01:36 | 身近な

flickrって・・ 2010年 01月 12日

今更ながらflickerいいねぇ〜
写真をUPしたりスライドショーなんかを作っちゃいました!
半年くらい前はすごく使いにくい印象だったのに・・

特にスライドショーが簡単につくれるのはすごい!
flickr(僕のページ)
※スライドショーはこちら

ちなみに僕が自作したスライドショーがあるけど、
使ってみたいという稀有な方はぜひコメントください・・
movable type(無料版)とAJAXを使ってます!

あと、写真つながりのネタで、
フォトライブラリというサイトで写真素材のようなものを公開してます!
ほとんどフリー素材にしてるので気にせず使い倒しちゃってください!
今後、いろいろ増やしていく予定です。

フォトライブラリ
フォトライブラリ(僕のページ)

こんな写真が欲しいとかリクエストがあったらコメントしてください。
撮れたら撮りますっ!



にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-01-12 13:24 | カメラ

現実と幻想に浮き足だつ季節 2009年 12月 27日

2009、私のホットなクリスマス♪

d0149877_22161343.jpg

カメラ:SONY DSC-HX1



この時期、街が色めき立つ。
趣向を凝らしたイルミネーション。

じ~っと見ていると
なんだか現実味が薄れている気がしてしまう。
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-12-27 22:21 | 思いつき

四季に心をみる 2009年 11月 03日

秋めいてきたなぁ~
紅葉の特集をしているサイトを集めてみました。
調べて見ると意外に多い・・

じゃらん.net 「全国紅葉情報2009」
MAPPLE観光ガイド 「紅葉特集2009」
るるぶ.com 「紅葉とれたて便2009」
全国旅そうだん 「2009全国紅葉最前線」
ヤフー 「紅葉特集2009 みんなでつくる紅葉情報」
WALKER PLUS 「紅葉ガイド2009」

・おまけ(この時期、京都に赴く人も多いのでしょう・・)
京都の観光情報先取り!「平安京」

紅葉、それはまさに日本人ならではの楽しみ方。
「もみじ」や「かえで」など言ってしまえば
ただの葉っぱ。

しかし、昔の人はそんな葉っぱの色の変化や
四季の移り変わりを淋しく想い楽しく想い
句を詠んだのだろう。

特集サイトや雑誌の多さからも
無意識に「四季」を楽しんでいる。

d0149877_2017327.jpg

カメラ:オリンパス ペン EES
撮影地:京都 東福寺



d0149877_20193188.jpg

カメラ:オリンパス ペン EES
撮影地:京都 光明院






にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-11-03 20:25 | カメラ

STAR FESTIVAL 2009年 10月 16日


こんな時期ですが七夕や七夕祭りのことを英語では

「STAR FESTIVAL」(スターフェスティバル)

と言うそうです。

d0149877_046381.jpg

カメラ:SONY DSC-HX1
DATA:F4、4秒、ISO125



英語は口調や身振り手振りで
意味が変わる

捉え方によっても意味が変わる。
そこは日本語も一緒だけど。

にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-10-16 23:45 | 思いつき

ティザーヌさんとこのスプーン展 2009年 10月 08日

以前このブログで紹介したことがある、
名古屋の栄にある雑貨屋さん
ティザーヌインフュージョン(Tisane Infusion)さんで
10月2日(金)、3日(土)に
「スプーン展」というイベントがありました。

d0149877_2351564.jpg


色んな国のスプーン、
そして色んな人が創ったスプーンたち・・・
そのひとつひとつに物語や歴史がある。

すごく良いイベントでした。

行きたくても行けなかった人、
うっかり土日と思っていて
日曜に行ってしまった人たちがいることを予想し、
パノラマ写真などで紹介します!


にほんブログ村 写真ブログへ


お店の雰囲気を大紹介!!
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-10-08 23:55 | 雑貨ショップ

あらわすことのできない色 2009年 09月 17日

世の中にはそれこそ数え切れないほどの色がある。

中学生の頃、こんなことを考えていた。

自分に見えている「色」は
自分以外の人が見ている「色」と同じだろうか。
d0149877_23113347.jpg

カメラ:Diana +



自分に見えている「もの」は
自分以外の人が見ている「もの」と同じだろうか。
d0149877_23144663.jpg

カメラ:Diana +



Dianaの写真を見ていたら、
そんなことを思っていたことを思い出した。
Dianaって不思議。

不思議な色を残す。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-17 23:29 | カメラ

French in Nagoya 2009年 09月 07日

d0149877_0442494.jpg


そう、そこはフランス。
名古屋の中にあるフランス。

その店は名古屋のテレビ塔のすぐ近くにありました。
Tisane Infusionというお店です。

実は、カフェや雑貨が好きなんです。
古いものも新しいものも。
しばしば名古屋の雑貨屋やカフェを
紹介していきたいと思います。

ヨーロッパのアンティーク雑貨なんかが好きな人は
是非行くべきでしょう!

ちなみに10月2日(金)、3日(土)はスプーン展という
イベントがあるそうです。

店内を写真で紹介!
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-07 01:02 | 雑貨ショップ

許せるということ 2009年 07月 24日

「許せるということ」
d0149877_0513745.jpg

撮影地:名古屋市千種区
カメラ:オリンパス PEN EES


PENとかトイカメラを使っていると
すごく使いにくいところがたくさんある。

フィルムを巻かないといけないとか、
距離計が無いとか、
光が漏れてたり・・
手ブレも補正されないし。

でも、
それがすごく楽しかったりする。
すぐに結果がわからないから
楽しいのかな。
現像が完了するまでわからない。
当然、失敗も多々ある。

これは宝クジに近い感覚かも知れない。

現像を受け取ってお茶でも飲みながら、
出来上がった写真を見るのはさらに楽しい!

そして、失敗が失敗じゃないことも
度々ある。

ピントが合ってなくても、
色がおかしくても、
暗すぎ明るすぎも!


なんか「許せてしまう」、
それがトイカメラ。

これって重要なキーワードだと思う。
「使いにくい」を別の視点に置き換え
「味」に変えるドリーミーな箱。

それがトイカメラ。

「許せるということ」はとても良いことだ。
カメラ以外にも。

[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-07-24 01:15 | 思いつき

RSS FEED