タグ:人生 ( 25 ) タグの人気記事

今日の一枚 2010年 09月 20日

d0149877_1340364.jpg

いちごさんとの付き合いも
かれこれ二年目。

時の流れは速いものだねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-09-20 13:40 | 身近な

携帯で気軽にトイカメラを楽しもう〜! 2010年 06月 07日

超お久しぶりのブログです・・

去年の11月末頃から最近巷で話題のAndroid携帯に変えました。
残念ながら(?)Xperiaじゃなくてht-03aだけどね。

しかしこの携帯、アプリがすごい!
いろんな無料アプリがあって自分の携帯を
自由にカスタマイズできる!

その中に僕の興味をそそりまくるアプリがありました。
その名も「Fx Camera」。
携帯でトイカメラみたいな写真が撮れる!

d0149877_1816329.jpg

カメラ:DOCOMO ht-03a


にほんブログ村 写真ブログへ


どんな写真が撮れるかはこちらをどうぞ。
[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-06-07 18:17 | カメラ

太極図 2010年 03月 05日

d0149877_23122486.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:TAMRON AF100-300mm F5-6.3



今の世界をまさに鳥瞰する彼。
眼前に広がる太極図。
その眼には何が映っているのだろうか。
そして何を思うのか。


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-03-05 23:16 | カメラ

つぶやきの真実 2010年 03月 02日

d0149877_1351551.jpg

見破られるとは・・

実は最近Twitterとやらを始めました。
意味のない一言を粛々とつぶやいております。

Twitter
ぼくのページはこちら


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-03-02 13:53 | 身近な

梅の献身 2010年 02月 26日

d0149877_1384058.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4
撮影地:熱田神宮



花はすごい。
誰かに「春だ」と言われなくても
時期が来れば自ら察知し、
咲く。

腹時計のようなものかな・・?


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-02-26 01:36 | 身近な

姪からのささやかなバレンタインが・・ 2010年 02月 25日

d0149877_1272084.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4


ありがとさん!


にほんブログ村 写真ブログへ


・・だがバレンタインの贈り物はこれだけじゃ終わらなかった。
[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-02-25 01:36 | 身近な

カレーウドン的な・・ 2010年 01月 30日

d0149877_0151654.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:SONY DT18-70 F3.5-5.6



カレーウドン・・
それは、いかにも日本人的メニュー。

きっと、
「カレーがうまいからウドンに使っちゃおう」

そんな一言から生まれちゃったんじゃないだろうか・・

だが、そんな安易な考えは間違いなどではなく正解だよね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-01-30 01:12 | 身近な

秋田の戦士あらわる 2010年 01月 25日

心も体もほっこり!あったかレシピ&ぬくぬく生活

なぜか皆口々に鍋の魅力を語りだす
不思議な季節、「冬」。

今年の妙な寒さも相まって我がバンド「BEN WONDER JAX」も
「鍋!鍋!」と連呼していたのです。

そしてついに「鍋」が実現したのです・・
そう秋田の郷土料理、「きりたんぽ鍋」です!


「きりたんぽ鍋」
d0149877_18474548.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:SONY DT18-70 F3.5-5.6



「秋田の戦士」ことベーシストのベースマンが登場することもあり
このきりたんぽ鍋が実現したのです!!

「きりたんぽ」は、一見なんの変哲も無いただの米の塊。
だがそこには一言で語りきれない奥深さが潜んでいる。

秋田の歴史、過酷な雪国の生活、雅姫さん、
IKUZO、そしてネイガーとの関連・・・

そういった眼に見えにくい部分が
「きりたんぽ」の味を一層引き立たせる。

さらに「きりたんぽ」が「鍋」を引き立たせる!
我がバンド随一のグルメ、「てつさん」の
舌をも唸らせる素晴らしい味でした・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ


そして姪は謎のメッセージを・・・
[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-01-25 19:09 | 身近な

flickrって・・ 2010年 01月 12日

今更ながらflickerいいねぇ〜
写真をUPしたりスライドショーなんかを作っちゃいました!
半年くらい前はすごく使いにくい印象だったのに・・

特にスライドショーが簡単につくれるのはすごい!
flickr(僕のページ)
※スライドショーはこちら

ちなみに僕が自作したスライドショーがあるけど、
使ってみたいという稀有な方はぜひコメントください・・
movable type(無料版)とAJAXを使ってます!

あと、写真つながりのネタで、
フォトライブラリというサイトで写真素材のようなものを公開してます!
ほとんどフリー素材にしてるので気にせず使い倒しちゃってください!
今後、いろいろ増やしていく予定です。

フォトライブラリ
フォトライブラリ(僕のページ)

こんな写真が欲しいとかリクエストがあったらコメントしてください。
撮れたら撮りますっ!



にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-01-12 13:24 | カメラ

空の色 2009年 11月 30日

d0149877_024745.jpg

カメラ:コニカ BIG MINI BM-201



深い・・
二度とないであろうこの色。
深い青色。

昔、「BLUE」って映画をみたことがある。
映像は常に青で、しゃべりだけで物語が進む。
死を目前に控えた男の話。
なぜかそんなことを思い出した。

映画「blue」
評価は真っ二つにわかれそうな映画だけど。

もう一度見たいなんて、今になって思うんだ。
あの頃わからなかったことが
今はわかるかも知れない。


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-11-30 00:38 | 思いつき

RSS FEED