「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ポラロイド SX-70 ( 3 ) タグの人気記事

記念写真 2009年 09月 18日

「姪ちゃん」
d0149877_23482144.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF 50mm F1.4
DATA:F2、1/250、+0.7、ISO400、オートWB
写真の中の写真のカメラ:ポラロイド SX-70



こういうなんでもない写真。
ただ撮って、とっておくだけで
近い未来につながる。

自分のことを忘れなくてすむ。

いつか彼女が自分を見失うことがあったら
この日のことを話そう。

「人は一日だけを生きてるわけじゃないはず。」



・・・いちごさんの写真も残していかねばっ!

にほんブログ村 写真ブログへ


[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-18 23:57 | 身近な

久々の密会 2009年 05月 26日

先日、友人たちと会った。
二年ぶりに会う人たち・・・

それぞれの近況報告、
とりとめのないくだらない話、
音楽のことバンドのこと、
買い過ぎた差し入れをどうするか・・・

ふいに気が付くと
そんなサイクルが二周目に入っている。

サイクルの中で少しずつ思い出してみる。
この人はこういう人だったなぁ、
この人とはこんなことがあったなぁ、
・・・とか。

三週目あたりでみんな気が付き始める。
「二年前と同じ話をしている・・・」

やっぱり、
「彼ら」は「彼ら」のままで、「僕ら」は「僕ら」のままだった。
みんな変わってないなぁ。
そんな風に思った。良い意味でね。
月日が流れても根幹は変わらないよね。

きっと彼らはこう思っているだろう。
『「彼ら」は「彼ら」のままで、「僕ら」は「僕ら」のままだった。
みんな変わってないなぁ。』

d0149877_22192168.jpg

撮影地:自宅
カメラ:Polaroid SX-70 alpha


「君はどう思う?」


[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-05-26 21:03 | 身近な

ポラロイドのフィルムをっっ 2008年 04月 21日

久々に入手しました!
名古屋は栄の「SEANT」(セアン)というお店で。

何を隠そう僕はこの店が大のお気に入りで、月に2・3回は足を運んでしまいます。
そしてフィルムや誰かのプレゼントなどをチマチマと買っているのです。

あるオジィさんからポラロイドを譲り受けたあと、
ここで貼り替え用のレザーやNDフィルターを見つけ、色々と教えていただき
現在に至っています。
その節はありがとうございます!!!
僕のSX-70は元気です!!(※ポラロイドのことです)

名古屋に移り住んでから、かれこれ5年くらい通っています。

「あなたは雑貨屋さんは好きですか?」


・・・さて何を撮ろうかね。
一枚一枚、本気で撮らなければ。
[PR]

by bun-wonder-jax | 2008-04-21 23:58 | 身近な

RSS FEED