タグ:オリンパス ペン EES ( 11 ) タグの人気記事

四季に心をみる 2009年 11月 03日

秋めいてきたなぁ~
紅葉の特集をしているサイトを集めてみました。
調べて見ると意外に多い・・

じゃらん.net 「全国紅葉情報2009」
MAPPLE観光ガイド 「紅葉特集2009」
るるぶ.com 「紅葉とれたて便2009」
全国旅そうだん 「2009全国紅葉最前線」
ヤフー 「紅葉特集2009 みんなでつくる紅葉情報」
WALKER PLUS 「紅葉ガイド2009」

・おまけ(この時期、京都に赴く人も多いのでしょう・・)
京都の観光情報先取り!「平安京」

紅葉、それはまさに日本人ならではの楽しみ方。
「もみじ」や「かえで」など言ってしまえば
ただの葉っぱ。

しかし、昔の人はそんな葉っぱの色の変化や
四季の移り変わりを淋しく想い楽しく想い
句を詠んだのだろう。

特集サイトや雑誌の多さからも
無意識に「四季」を楽しんでいる。

d0149877_2017327.jpg

カメラ:オリンパス ペン EES
撮影地:京都 東福寺



d0149877_20193188.jpg

カメラ:オリンパス ペン EES
撮影地:京都 光明院






にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-11-03 20:25 | カメラ

時が時なら平安京 2009年 10月 28日

京都・・
かつてここが日本の中心だった。
不思議な街だと思う。

d0149877_2259122.jpg

カメラ:オリンパス ペン EES


趣のある街並み。

d0149877_22593940.jpg

カメラ:オリンパス ペン EES


古いと新しいとがREMIXされた新京極。

この時代に生きかった・・
なんてふいに思ってしまう。

でも、ここも紛れも無く同じ「」。



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-10-28 23:08 | ねこやま

錦天満宮 2009年 10月 25日

d0149877_15492426.jpg

カメラ:オリンパス ペン EES


「こんにちわ~」・・ってな感じの牛像。
頭がテカテカになっているけど
撫でるとご利益があるのか・・?

d0149877_1603024.jpg

カメラ:オリンパス ペン EES



二枚とも鳥居がビルに突き刺さっていることで有名な
「錦天満宮」の写真です。
鳥居の写真も撮っておけばよかった。

やっぱりペンの雰囲気って良いなぁ。
気楽に使えるしね。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-10-25 16:04 | 思いつき

自作 2009年 10月 04日

ついにペンのカメラケースを
革で作ってしまった・・・

「前から」
d0149877_18323936.jpg

※写真は全てSONY DSC-HX1で撮影



もともとついていたケースがボロボロだったので
持ち歩く時はカバンに直接ぶち込むという
荒業を繰り出していたんだけど、
キャップが外れてたり気になっていた。

カメラピープルストアコレを意識して作ってみました。

慣れない手縫いで目・肩・腰が~・・・
でも楽しい!

にほんブログ村 写真ブログへ



他の写真もあるでよ
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-10-04 18:52 | 身近な

名古屋グルメ大会 2009年 09月 15日

知ってる人もいますが、
実はバンドをやっちゃってます。

時々集まってスタジオに入り思い思いの
音を発したりするのですが
このスタジオの日の真の目的、
それが「名古屋グルメ大会」なのです。

「安くてうまい」をモットーに
スタジオが終わるとメンバーとともに
街へ繰り出しランチを食す。

食べるだけではさびしいので
これから少しずつ「名古屋グルメ大会」で
行ったお店たちを紹介していきたいと思います。

名古屋でのランチの参考になればいいけど・・・

今日は「御幸亭」のお話です。オリンパスペンで紹介!
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-15 16:35 | 名古屋グルメ大会

許せるということ 2009年 07月 24日

「許せるということ」
d0149877_0513745.jpg

撮影地:名古屋市千種区
カメラ:オリンパス PEN EES


PENとかトイカメラを使っていると
すごく使いにくいところがたくさんある。

フィルムを巻かないといけないとか、
距離計が無いとか、
光が漏れてたり・・
手ブレも補正されないし。

でも、
それがすごく楽しかったりする。
すぐに結果がわからないから
楽しいのかな。
現像が完了するまでわからない。
当然、失敗も多々ある。

これは宝クジに近い感覚かも知れない。

現像を受け取ってお茶でも飲みながら、
出来上がった写真を見るのはさらに楽しい!

そして、失敗が失敗じゃないことも
度々ある。

ピントが合ってなくても、
色がおかしくても、
暗すぎ明るすぎも!


なんか「許せてしまう」、
それがトイカメラ。

これって重要なキーワードだと思う。
「使いにくい」を別の視点に置き換え
「味」に変えるドリーミーな箱。

それがトイカメラ。

「許せるということ」はとても良いことだ。
カメラ以外にも。

[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-07-24 01:15 | 思いつき

オリンパス ペン デジタル? 2009年 07月 17日

コレは・・・

今更の話題かも知れないが、
正直びっくりした。
まさかオリンパスがこんなことをするなんて。

かつて「オリンパス PEN F」というカメラがあった。
ハーフカメラの一眼レフ。
そんな「F」も今ではトイカメラ好きな
女子たちに大人気

そして何十年という歳月を経て
デジタル一眼として復活。
担当者の情熱に感動した・・・

オリンパスは「聞く耳」を
持っているのかも知れない。

オリンパス E-P1

せっかくなのでウチのPENの写真を・・・
「樹と椅子」
d0149877_064440.jpg

撮影地:名古屋市西区 庄内緑地公園
カメラ:オリンパス PEN EES
フィルム:センチュリア400(たぶん)


ウチにはPEN Fは無いけどもね・・・
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-07-17 00:34 | カメラ

歩く 2009年 05月 14日

たまに歩くと色々みえてくる。

移動のほとんどを自転車で過ごしているから
見過ごしていることがたくさんある。
自転車よりも時間がかかるので
カフェで一人くつろいでいるのと
似たような感覚になる気がする。


緩急をつけたり、
違った位置から見ることで
新たな発見があるものだね。



「天かける兎」
d0149877_1255084.jpg

撮影地:名古屋市伏見
カメラ:オリンパス PEN EES


[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-05-14 01:35 | 身近な

デジタリズム 2009年 04月 04日

アナログとデジタル

今日はそこらへんに注目しています。

「Garden of French in Osu」
d0149877_22322179.jpg

撮影地:『PEU CONNU(プー・コニュ)』名古屋市中区大須
カメラ:オリンパス PEN EES



「とある日のmy room」
d0149877_22215746.jpg

撮影地:自宅
カメラ:オリンパス PEN EES



「I'm feeling DINER.」
d0149877_22305267.jpg

撮影地:『K's PIT DINER』名古屋市中区大須
カメラ:オリンパス PEN EES



今日の写真は全て「オリンパス ペン EES」で撮影した写真です。
なかなか味のある写真が撮れる気がします。
ただし、それを「味」とするかどうかは
本人しだい-

いろいろなものがデジタル化されている
現代だからこそ「数字」や「数値」に
置き換えることの出来ないモノに
人は魅力を感じるのかも知れない。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-04-04 22:48 | カメラ

緑的な緑 2008年 05月 19日

葉っぱ好き集まれー!きれいな新緑を撮ってみた!

雨は嫌いです。
正直、イラつくわ~!
天気も心も晴らせたいね!
夏が好きです。


d0149877_21371958.jpg

CAMERA:OLYMPUS PEN EES
FILM:KODAK ULTRA MAX400

逆光で透けた葉っぱが心地良い、空。
[PR]

by bun-wonder-jax | 2008-05-19 21:41 | 身近な

RSS FEED