「ほっ」と。キャンペーン

KONICA auto S1.6のフィルムの入れ方(裏蓋の開け方) 2010年 01月 16日

タイトルのとおり、
何気に古いカメラの使い方などを紹介したいと思います。

今回のカメラは「KONICA auto S1.6」というカメラです。
このブログでも時折このカメラで撮った写真を公開しています。

このカメラを買ってまず最初にぶち当たったのが、
「裏蓋の開け方」です。
たぶん開けられなくて困っている人がいるかも(?)なので
写真で説明します!

裏蓋を開けないとフィルムを入れることさえままならないよ!

d0149877_0382017.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ


続き~
[PR]

# by bun-wonder-jax | 2010-01-16 00:31 | カメラ

flickrって・・ 2010年 01月 12日

今更ながらflickerいいねぇ〜
写真をUPしたりスライドショーなんかを作っちゃいました!
半年くらい前はすごく使いにくい印象だったのに・・

特にスライドショーが簡単につくれるのはすごい!
flickr(僕のページ)
※スライドショーはこちら

ちなみに僕が自作したスライドショーがあるけど、
使ってみたいという稀有な方はぜひコメントください・・
movable type(無料版)とAJAXを使ってます!

あと、写真つながりのネタで、
フォトライブラリというサイトで写真素材のようなものを公開してます!
ほとんどフリー素材にしてるので気にせず使い倒しちゃってください!
今後、いろいろ増やしていく予定です。

フォトライブラリ
フォトライブラリ(僕のページ)

こんな写真が欲しいとかリクエストがあったらコメントしてください。
撮れたら撮りますっ!



にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

# by bun-wonder-jax | 2010-01-12 13:24 | カメラ

現実と幻想に浮き足だつ季節 2009年 12月 27日

2009、私のホットなクリスマス♪

d0149877_22161343.jpg

カメラ:SONY DSC-HX1



この時期、街が色めき立つ。
趣向を凝らしたイルミネーション。

じ~っと見ていると
なんだか現実味が薄れている気がしてしまう。
[PR]

# by bun-wonder-jax | 2009-12-27 22:21 | 思いつき

モニター爆発未遂事件 2009年 12月 09日

2009年12月7日、我が家にて凄惨な事件が発生してしまった。

その日はいつもと
なんら変わりない1日になるはずだった。
しかし何の前触れもなく事件は起きてしまった。

PCのモニターがけたたましい音と共に
永眠なされたのだ。

我が家のモニターはいまだブラウン管だった。
日頃何かしら目論んでいるいちごさん。
そこに目をつけ自らの毛をモニター内部に
たらしこませていたのだ。

日々、コツコツと。
(ただし、あくまでも憶測の域をでないが)

その結果かどうか、
「バシン」と言う音がし、
その後あたりに焦げた匂いが充満した。

幸い、大事には至らなかったが、
有力な証拠も掴めずいちごさんの
逮捕には至っていない。

今後もいちごさんの言動には
つねに注意せざるを得ない状況は続くだろう。

とにかくありがとう、モニター。




ブログランキング・にほんブログ村へ


この顔を見よ・・!
[PR]

# by bun-wonder-jax | 2009-12-09 01:59 | ねこやま

空の色 2009年 11月 30日

d0149877_024745.jpg

カメラ:コニカ BIG MINI BM-201



深い・・
二度とないであろうこの色。
深い青色。

昔、「BLUE」って映画をみたことがある。
映像は常に青で、しゃべりだけで物語が進む。
死を目前に控えた男の話。
なぜかそんなことを思い出した。

映画「blue」
評価は真っ二つにわかれそうな映画だけど。

もう一度見たいなんて、今になって思うんだ。
あの頃わからなかったことが
今はわかるかも知れない。


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

# by bun-wonder-jax | 2009-11-30 00:38 | 思いつき

時代 2009年 11月 18日

こんな時代もあったなぁ。

d0149877_2155531.jpg

カメラ:MINOLTA α8700i
レンズ:MINOLTA AF 50mm f1.4



今では我が家の「ヌシ」と言わんばかりの振る舞い。




[PR]

# by bun-wonder-jax | 2009-11-18 22:00 | ねこやま

秋色 2009年 11月 10日

色づく秋!きれいな紅葉、撮ってみた!

元気なイチョウだ!
d0149877_2349366.jpg


この時期になると木は元気なんだか
弱ってんだかわからないね。

葉が枯れる前に元気を出すのかなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ


ちょっと大きく載せたので・・
[PR]

# by bun-wonder-jax | 2009-11-10 23:53 | カメラ

RSS FEED