時代 2010年 03月 07日

d0149877_091012.jpg

レンズ:レンズ:TAMRON AF100-300mm F5-6.3
撮影地:熱田神宮



熱田神宮会館前の梅(?)。

この場所にずっといたとしたら、
数多くの夫婦を見送ったのだろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

# by bun-wonder-jax | 2010-03-07 00:13

太極図 2010年 03月 05日

d0149877_23122486.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:TAMRON AF100-300mm F5-6.3



今の世界をまさに鳥瞰する彼。
眼前に広がる太極図。
その眼には何が映っているのだろうか。
そして何を思うのか。


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

# by bun-wonder-jax | 2010-03-05 23:16 | カメラ

悪しき慣習 2010年 03月 03日

Apple、特許権侵害でHTCを訴える−標的はまさにAndroid
アップル、iPhone関連特許侵害でHTCを訴える※←こっちの方がえげつないかな・・

まさに悲しいことだと思う。
特許取得が実現したことじたいおかしいことだが。

テクノロジーの進歩をつぶしあうこと以外の何者でも無い。
これだからアメリカは・・・

だってこういうこと(詐欺師さんの言い方)で特許をとれるのなら、
「指で押し込んでPC上に文字を表示させる技術または装置」とか、
(つまりPCに必要不可欠であるキーボードのこと)
そのうち「人が呼吸をすること」なんかにも特許をとろうとしかねない。

そもそも「Android」はオープンソースだ。
つまり誰のものでも無いというような性格がある。
HTCはもう少し売り方を考えるべきだったかも知れなかったね。
「Androidをインストールできる端末」みたいな言い方とか。
HTCが販売してくれたおかげで個人が訴えられることも
無いのだけどね・・

僕はリンゴさんの電話機を素晴らしい道具だと思っていた。
そういった良いイメージはどんどん崩れていき
制限された機能、とある音楽再生ソフトとの強制的同期、
アプリ開発者/開発企業への非人道的扱い
狡猾かつ個性的すぎる代表者の方などなどなど、
今では牢獄アイテムでしかない。

僕が彼らの製品を買うことは二度と無いだろう。
自分にあったものを選べる時代だしね。

まったく後味の悪いことをなさる企業だ。
そんな彼らに厚顔無恥という言葉を贈りたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

# by bun-wonder-jax | 2010-03-03 10:48 | バカバカしいお話

つぶやきの真実 2010年 03月 02日

d0149877_1351551.jpg

見破られるとは・・

実は最近Twitterとやらを始めました。
意味のない一言を粛々とつぶやいております。

Twitter
ぼくのページはこちら


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

# by bun-wonder-jax | 2010-03-02 13:53 | 身近な

コツコツと・・ 2010年 02月 28日

d0149877_2235645.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4
撮影地:熱田神宮



デジタルのWBって難しい・・


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

# by bun-wonder-jax | 2010-02-28 02:28 | カメラ

BATTLE 2010年 02月 27日

d0149877_128780.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4
撮影地:熱田神宮


剪定されたのか途中から枝が無かった。
枝が無くても元気に生きている!

パワースポットとも言われる熱田さんだからかな。
生きることは戦いに近いかも知れない。


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

# by bun-wonder-jax | 2010-02-27 01:39 | カメラ

梅の献身 2010年 02月 26日

d0149877_1384058.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4
撮影地:熱田神宮



花はすごい。
誰かに「春だ」と言われなくても
時期が来れば自ら察知し、
咲く。

腹時計のようなものかな・・?


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

# by bun-wonder-jax | 2010-02-26 01:36 | 身近な

RSS FEED