<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カレーウドン的な・・ 2010年 01月 30日

d0149877_0151654.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:SONY DT18-70 F3.5-5.6



カレーウドン・・
それは、いかにも日本人的メニュー。

きっと、
「カレーがうまいからウドンに使っちゃおう」

そんな一言から生まれちゃったんじゃないだろうか・・

だが、そんな安易な考えは間違いなどではなく正解だよね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-01-30 01:12 | 身近な

秋田の戦士あらわる 2010年 01月 25日

心も体もほっこり!あったかレシピ&ぬくぬく生活

なぜか皆口々に鍋の魅力を語りだす
不思議な季節、「冬」。

今年の妙な寒さも相まって我がバンド「BEN WONDER JAX」も
「鍋!鍋!」と連呼していたのです。

そしてついに「鍋」が実現したのです・・
そう秋田の郷土料理、「きりたんぽ鍋」です!


「きりたんぽ鍋」
d0149877_18474548.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:SONY DT18-70 F3.5-5.6



「秋田の戦士」ことベーシストのベースマンが登場することもあり
このきりたんぽ鍋が実現したのです!!

「きりたんぽ」は、一見なんの変哲も無いただの米の塊。
だがそこには一言で語りきれない奥深さが潜んでいる。

秋田の歴史、過酷な雪国の生活、雅姫さん、
IKUZO、そしてネイガーとの関連・・・

そういった眼に見えにくい部分が
「きりたんぽ」の味を一層引き立たせる。

さらに「きりたんぽ」が「鍋」を引き立たせる!
我がバンド随一のグルメ、「てつさん」の
舌をも唸らせる素晴らしい味でした・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ


そして姪は謎のメッセージを・・・
[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-01-25 19:09 | 身近な

2010年 01月 17日

単刀直入に言うとオリンパスのとあるコンテストに
応募してみました

アートフィルター・ソング・コンテスト

いま巷でカメラ女子に大人気の
オリンパスの「E-P1」というカメラがあります。


そのカメラには「アートフィルター」という機能があって
撮影した写真に色々な味付けができます。

その「アートフィルター」のイメージソングのコンテストなのです。
そして応募した曲がなんとYOU TUBEにアップされちゃってます

<バンド>
・BEN WONDER JAX「Reversible the World」
http://www.youtube.com/watch?v=WSj2aHsMvqM

<個人名義>
・文明「心の内と外」
http://www.youtube.com/watch?v=6qgKxyoW7Mo


タイトルの「Reversible the World」は、
「静」と「動」の融合、世界は「表裏一体」なものだという意味です。
ものごとは常に「表裏一体」。ひとつの言葉の裏を返せば意味は逆転する。
何かひとつのきっかけでやり直すことだって出来る。
それをあえて色の無い世界に表現してみました。
「ラフモノクローム」というジャンルに応募しています。

心の内と外」は過去を振り返ったり思い返したり。
自分の内面に常に漂うおぼろげな「何か」。
そして嫌な思い出が時を経て真正面から向かえるようになったとき。
そんなイメージの曲です。
こちらは「ファンタジックフォーカス」というジャンルに応募しています。

どちらも変(?)な曲だけど気になった方はぜひ見てみてください・・


ブログランキング・にほんブログ村へ


今すぐ動画をみる!(YOU TUBE)
[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-01-17 14:22 | バンド的

KONICA auto S1.6のフィルムの入れ方(裏蓋の開け方) 2010年 01月 16日

タイトルのとおり、
何気に古いカメラの使い方などを紹介したいと思います。

今回のカメラは「KONICA auto S1.6」というカメラです。
このブログでも時折このカメラで撮った写真を公開しています。

このカメラを買ってまず最初にぶち当たったのが、
「裏蓋の開け方」です。
たぶん開けられなくて困っている人がいるかも(?)なので
写真で説明します!

裏蓋を開けないとフィルムを入れることさえままならないよ!

d0149877_0382017.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ


続き~
[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-01-16 00:31 | カメラ

flickrって・・ 2010年 01月 12日

今更ながらflickerいいねぇ〜
写真をUPしたりスライドショーなんかを作っちゃいました!
半年くらい前はすごく使いにくい印象だったのに・・

特にスライドショーが簡単につくれるのはすごい!
flickr(僕のページ)
※スライドショーはこちら

ちなみに僕が自作したスライドショーがあるけど、
使ってみたいという稀有な方はぜひコメントください・・
movable type(無料版)とAJAXを使ってます!

あと、写真つながりのネタで、
フォトライブラリというサイトで写真素材のようなものを公開してます!
ほとんどフリー素材にしてるので気にせず使い倒しちゃってください!
今後、いろいろ増やしていく予定です。

フォトライブラリ
フォトライブラリ(僕のページ)

こんな写真が欲しいとかリクエストがあったらコメントしてください。
撮れたら撮りますっ!



にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-01-12 13:24 | カメラ

RSS FEED