<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

時が時なら平安京 2009年 10月 28日

京都・・
かつてここが日本の中心だった。
不思議な街だと思う。

d0149877_2259122.jpg

カメラ:オリンパス ペン EES


趣のある街並み。

d0149877_22593940.jpg

カメラ:オリンパス ペン EES


古いと新しいとがREMIXされた新京極。

この時代に生きかった・・
なんてふいに思ってしまう。

でも、ここも紛れも無く同じ「」。



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-10-28 23:08 | ねこやま

錦天満宮 2009年 10月 25日

d0149877_15492426.jpg

カメラ:オリンパス ペン EES


「こんにちわ~」・・ってな感じの牛像。
頭がテカテカになっているけど
撫でるとご利益があるのか・・?

d0149877_1603024.jpg

カメラ:オリンパス ペン EES



二枚とも鳥居がビルに突き刺さっていることで有名な
「錦天満宮」の写真です。
鳥居の写真も撮っておけばよかった。

やっぱりペンの雰囲気って良いなぁ。
気楽に使えるしね。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-10-25 16:04 | 思いつき

STAR FESTIVAL 2009年 10月 16日


こんな時期ですが七夕や七夕祭りのことを英語では

「STAR FESTIVAL」(スターフェスティバル)

と言うそうです。

d0149877_046381.jpg

カメラ:SONY DSC-HX1
DATA:F4、4秒、ISO125



英語は口調や身振り手振りで
意味が変わる

捉え方によっても意味が変わる。
そこは日本語も一緒だけど。

にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-10-16 23:45 | 思いつき

ティザーヌさんとこのスプーン展 2009年 10月 08日

以前このブログで紹介したことがある、
名古屋の栄にある雑貨屋さん
ティザーヌインフュージョン(Tisane Infusion)さんで
10月2日(金)、3日(土)に
「スプーン展」というイベントがありました。

d0149877_2351564.jpg


色んな国のスプーン、
そして色んな人が創ったスプーンたち・・・
そのひとつひとつに物語や歴史がある。

すごく良いイベントでした。

行きたくても行けなかった人、
うっかり土日と思っていて
日曜に行ってしまった人たちがいることを予想し、
パノラマ写真などで紹介します!


にほんブログ村 写真ブログへ


お店の雰囲気を大紹介!!
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-10-08 23:55 | 雑貨ショップ

自作 2009年 10月 04日

ついにペンのカメラケースを
革で作ってしまった・・・

「前から」
d0149877_18323936.jpg

※写真は全てSONY DSC-HX1で撮影



もともとついていたケースがボロボロだったので
持ち歩く時はカバンに直接ぶち込むという
荒業を繰り出していたんだけど、
キャップが外れてたり気になっていた。

カメラピープルストアコレを意識して作ってみました。

慣れない手縫いで目・肩・腰が~・・・
でも楽しい!

にほんブログ村 写真ブログへ



他の写真もあるでよ
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-10-04 18:52 | 身近な

RSS FEED