「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日々続けることの話 2009年 09月 30日

最近、「今日の猫もの」というコーナーを
このブログの右の方でやっています。

毎日の更新がこれほど労力を
必要とするとは思ってもいませんでした・・・
早くも9/27、28が抜けてしまった。

ブログもそうだけど毎日書けるってスゴイ!

毎日、何かを続けることが出来る人は
何にでも一生懸命なんだろうなぁ・・
うらやましいです!
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-30 23:58 | 身近な

気になるいちごさんの変遷 2009年 09月 23日

最近いちごさんの顔を見ていて、
どうも鼻の色が気になっていた。

うちに来た頃、たしか黒かったような・・?

だが今は確実に黒じゃない。

今日は年代ごとに鼻の色の変化を綴ります。

鼻色DISCOGRAPHYはこちら
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-23 23:15 | ねこやま

記念写真 2009年 09月 18日

「姪ちゃん」
d0149877_23482144.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF 50mm F1.4
DATA:F2、1/250、+0.7、ISO400、オートWB
写真の中の写真のカメラ:ポラロイド SX-70



こういうなんでもない写真。
ただ撮って、とっておくだけで
近い未来につながる。

自分のことを忘れなくてすむ。

いつか彼女が自分を見失うことがあったら
この日のことを話そう。

「人は一日だけを生きてるわけじゃないはず。」



・・・いちごさんの写真も残していかねばっ!

にほんブログ村 写真ブログへ


[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-18 23:57 | 身近な

あらわすことのできない色 2009年 09月 17日

世の中にはそれこそ数え切れないほどの色がある。

中学生の頃、こんなことを考えていた。

自分に見えている「色」は
自分以外の人が見ている「色」と同じだろうか。
d0149877_23113347.jpg

カメラ:Diana +



自分に見えている「もの」は
自分以外の人が見ている「もの」と同じだろうか。
d0149877_23144663.jpg

カメラ:Diana +



Dianaの写真を見ていたら、
そんなことを思っていたことを思い出した。
Dianaって不思議。

不思議な色を残す。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-17 23:29 | カメラ

時は流れゆくのです 2009年 09月 16日

d0149877_1250417.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4
DATA:F2.2、1/20、+0.7、ISO100、太陽光


埋もれているのは「KONICA auto S1.6」というカメラ。

初めて買ったクラシックカメラで、
ポラロイドカメラ(SX-70)をくれたおじいさんとの出会いの
思い出深いカメラです。

当時、買ったはいいが使い方が全くわからず
裏蓋が開けられなかった。
そしてなんとなく近所の古いカメラ屋に入り
おじいさんと出会ったのです。

おじいさん、元気にしてるだろうか。
また語りにでも行こう。

にほんブログ村 写真ブログへ



「KONICA auto S1.6」で撮れた写真~!
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-16 14:36 | カメラ

名古屋グルメ大会 2009年 09月 15日

知ってる人もいますが、
実はバンドをやっちゃってます。

時々集まってスタジオに入り思い思いの
音を発したりするのですが
このスタジオの日の真の目的、
それが「名古屋グルメ大会」なのです。

「安くてうまい」をモットーに
スタジオが終わるとメンバーとともに
街へ繰り出しランチを食す。

食べるだけではさびしいので
これから少しずつ「名古屋グルメ大会」で
行ったお店たちを紹介していきたいと思います。

名古屋でのランチの参考になればいいけど・・・

今日は「御幸亭」のお話です。オリンパスペンで紹介!
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-15 16:35 | 名古屋グルメ大会

祭りのあと 2009年 09月 13日



秋になると急激に祭りが減る。
なんだか物寂しい感じがします。

とっておきの祭りバカ
・・・ってわけでも無いんだけども。

そんな「さすらい感」に気温の低下による
肌寒さはさらに拍車をかける。

「一宮七夕祭り」
d0149877_22182078.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF 50㎜ F1.4
data:F2.8、1/125(×2)、ISO400、太陽光



「焼きとうもろこし」
d0149877_2243578.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF 50㎜ F2.2
data:F2.8、1/125、ISO400、太陽光


屋台はうちのオバァを思い出すなぁ・・・


なんだかんだ書いたけど、
その・・・
秋にも祭りはあるんだけどね!

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ


[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-13 22:46 | 思いつき

French in Nagoya 2009年 09月 07日

d0149877_0442494.jpg


そう、そこはフランス。
名古屋の中にあるフランス。

その店は名古屋のテレビ塔のすぐ近くにありました。
Tisane Infusionというお店です。

実は、カフェや雑貨が好きなんです。
古いものも新しいものも。
しばしば名古屋の雑貨屋やカフェを
紹介していきたいと思います。

ヨーロッパのアンティーク雑貨なんかが好きな人は
是非行くべきでしょう!

ちなみに10月2日(金)、3日(土)はスプーン展という
イベントがあるそうです。

店内を写真で紹介!
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-07 01:02 | 雑貨ショップ

屋根の上のヤネ 2009年 09月 05日

ある日彼女は現れました。
屋根の上に。

「君の名はヤネ」
d0149877_0265776.jpg

彼女(?)はいつも部屋から見える屋根にいるので
誠に勝手ながら「ヤネ」と名づけました。

「時には物思いにも耽るんや」
d0149877_0284497.jpg

なんとも風情ある顔立ち、
そして素敵なアクセサリーと鈴の首輪。

さっそく我が家のいちごさん
ヤネの登場についてお話をうかがうと
このようなコメントが。

誰よそれ?
d0149877_0481811.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ


[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-05 00:42 | ねこやま

復っ活! 2009年 09月 02日

しばらくヨコブログにしておりましたが、
もうちょっとスクロールASOBI(遊び)を充実しようと思い
またいつものスタイルにもどしました。

そしてスクロールASOBIはBUN WONDER JAX scroll ASOBIに引っ越しました!
ドシドシずらして遊んでください!

それとひっそりと応募しておりました、
“ヨコブログ”アイディア募集キャンペーンにて
BESTヨコブログ賞」なる賞をいただきました!

スクロールで遊んでくれた皆さん、そしてエキサイトさんありがとう!!
スクロールASOBIでは更なるネタを考えています・・・!
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-02 00:55 | 身近な

RSS FEED