「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:身近な( 29 )

今日の一枚 2010年 09月 20日

d0149877_1340364.jpg

いちごさんとの付き合いも
かれこれ二年目。

時の流れは速いものだねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-09-20 13:40 | 身近な

つぶやきの真実 2010年 03月 02日

d0149877_1351551.jpg

見破られるとは・・

実は最近Twitterとやらを始めました。
意味のない一言を粛々とつぶやいております。

Twitter
ぼくのページはこちら


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-03-02 13:53 | 身近な

梅の献身 2010年 02月 26日

d0149877_1384058.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4
撮影地:熱田神宮



花はすごい。
誰かに「春だ」と言われなくても
時期が来れば自ら察知し、
咲く。

腹時計のようなものかな・・?


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-02-26 01:36 | 身近な

姪からのささやかなバレンタインが・・ 2010年 02月 25日

d0149877_1272084.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4


ありがとさん!


にほんブログ村 写真ブログへ


・・だがバレンタインの贈り物はこれだけじゃ終わらなかった。
[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-02-25 01:36 | 身近な

カレーウドン的な・・ 2010年 01月 30日

d0149877_0151654.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:SONY DT18-70 F3.5-5.6



カレーウドン・・
それは、いかにも日本人的メニュー。

きっと、
「カレーがうまいからウドンに使っちゃおう」

そんな一言から生まれちゃったんじゃないだろうか・・

だが、そんな安易な考えは間違いなどではなく正解だよね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-01-30 01:12 | 身近な

秋田の戦士あらわる 2010年 01月 25日

心も体もほっこり!あったかレシピ&ぬくぬく生活

なぜか皆口々に鍋の魅力を語りだす
不思議な季節、「冬」。

今年の妙な寒さも相まって我がバンド「BEN WONDER JAX」も
「鍋!鍋!」と連呼していたのです。

そしてついに「鍋」が実現したのです・・
そう秋田の郷土料理、「きりたんぽ鍋」です!


「きりたんぽ鍋」
d0149877_18474548.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:SONY DT18-70 F3.5-5.6



「秋田の戦士」ことベーシストのベースマンが登場することもあり
このきりたんぽ鍋が実現したのです!!

「きりたんぽ」は、一見なんの変哲も無いただの米の塊。
だがそこには一言で語りきれない奥深さが潜んでいる。

秋田の歴史、過酷な雪国の生活、雅姫さん、
IKUZO、そしてネイガーとの関連・・・

そういった眼に見えにくい部分が
「きりたんぽ」の味を一層引き立たせる。

さらに「きりたんぽ」が「鍋」を引き立たせる!
我がバンド随一のグルメ、「てつさん」の
舌をも唸らせる素晴らしい味でした・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ


そして姪は謎のメッセージを・・・
[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-01-25 19:09 | 身近な

シロクマくんの意思表示 2009年 11月 08日


カメラ:SONY DSC-HX1



9月に東山動物園に行ったときのこと、
シロクマ君の謎の行動が・・

MY ROOMに入りたかったのかな?
カメラの動画機能っていいねぇ~。


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-11-08 19:46 | 身近な

自作 2009年 10月 04日

ついにペンのカメラケースを
革で作ってしまった・・・

「前から」
d0149877_18323936.jpg

※写真は全てSONY DSC-HX1で撮影



もともとついていたケースがボロボロだったので
持ち歩く時はカバンに直接ぶち込むという
荒業を繰り出していたんだけど、
キャップが外れてたり気になっていた。

カメラピープルストアコレを意識して作ってみました。

慣れない手縫いで目・肩・腰が~・・・
でも楽しい!

にほんブログ村 写真ブログへ



他の写真もあるでよ
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-10-04 18:52 | 身近な

日々続けることの話 2009年 09月 30日

最近、「今日の猫もの」というコーナーを
このブログの右の方でやっています。

毎日の更新がこれほど労力を
必要とするとは思ってもいませんでした・・・
早くも9/27、28が抜けてしまった。

ブログもそうだけど毎日書けるってスゴイ!

毎日、何かを続けることが出来る人は
何にでも一生懸命なんだろうなぁ・・
うらやましいです!
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-30 23:58 | 身近な

記念写真 2009年 09月 18日

「姪ちゃん」
d0149877_23482144.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF 50mm F1.4
DATA:F2、1/250、+0.7、ISO400、オートWB
写真の中の写真のカメラ:ポラロイド SX-70



こういうなんでもない写真。
ただ撮って、とっておくだけで
近い未来につながる。

自分のことを忘れなくてすむ。

いつか彼女が自分を見失うことがあったら
この日のことを話そう。

「人は一日だけを生きてるわけじゃないはず。」



・・・いちごさんの写真も残していかねばっ!

にほんブログ村 写真ブログへ


[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-18 23:57 | 身近な

RSS FEED