カテゴリ:カメラ( 16 )

携帯で気軽にトイカメラを楽しもう〜! 2010年 06月 07日

超お久しぶりのブログです・・

去年の11月末頃から最近巷で話題のAndroid携帯に変えました。
残念ながら(?)Xperiaじゃなくてht-03aだけどね。

しかしこの携帯、アプリがすごい!
いろんな無料アプリがあって自分の携帯を
自由にカスタマイズできる!

その中に僕の興味をそそりまくるアプリがありました。
その名も「Fx Camera」。
携帯でトイカメラみたいな写真が撮れる!

d0149877_1816329.jpg

カメラ:DOCOMO ht-03a


にほんブログ村 写真ブログへ


どんな写真が撮れるかはこちらをどうぞ。
[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-06-07 18:17 | カメラ

太極図 2010年 03月 05日

d0149877_23122486.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:TAMRON AF100-300mm F5-6.3



今の世界をまさに鳥瞰する彼。
眼前に広がる太極図。
その眼には何が映っているのだろうか。
そして何を思うのか。


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-03-05 23:16 | カメラ

コツコツと・・ 2010年 02月 28日

d0149877_2235645.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4
撮影地:熱田神宮



デジタルのWBって難しい・・


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-02-28 02:28 | カメラ

BATTLE 2010年 02月 27日

d0149877_128780.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4
撮影地:熱田神宮


剪定されたのか途中から枝が無かった。
枝が無くても元気に生きている!

パワースポットとも言われる熱田さんだからかな。
生きることは戦いに近いかも知れない。


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-02-27 01:39 | カメラ

KONICA auto S1.6のフィルムの入れ方(裏蓋の開け方) 2010年 01月 16日

タイトルのとおり、
何気に古いカメラの使い方などを紹介したいと思います。

今回のカメラは「KONICA auto S1.6」というカメラです。
このブログでも時折このカメラで撮った写真を公開しています。

このカメラを買ってまず最初にぶち当たったのが、
「裏蓋の開け方」です。
たぶん開けられなくて困っている人がいるかも(?)なので
写真で説明します!

裏蓋を開けないとフィルムを入れることさえままならないよ!

d0149877_0382017.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ


続き~
[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-01-16 00:31 | カメラ

flickrって・・ 2010年 01月 12日

今更ながらflickerいいねぇ〜
写真をUPしたりスライドショーなんかを作っちゃいました!
半年くらい前はすごく使いにくい印象だったのに・・

特にスライドショーが簡単につくれるのはすごい!
flickr(僕のページ)
※スライドショーはこちら

ちなみに僕が自作したスライドショーがあるけど、
使ってみたいという稀有な方はぜひコメントください・・
movable type(無料版)とAJAXを使ってます!

あと、写真つながりのネタで、
フォトライブラリというサイトで写真素材のようなものを公開してます!
ほとんどフリー素材にしてるので気にせず使い倒しちゃってください!
今後、いろいろ増やしていく予定です。

フォトライブラリ
フォトライブラリ(僕のページ)

こんな写真が欲しいとかリクエストがあったらコメントしてください。
撮れたら撮りますっ!



にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-01-12 13:24 | カメラ

秋色 2009年 11月 10日

色づく秋!きれいな紅葉、撮ってみた!

元気なイチョウだ!
d0149877_2349366.jpg


この時期になると木は元気なんだか
弱ってんだかわからないね。

葉が枯れる前に元気を出すのかなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ


ちょっと大きく載せたので・・
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-11-10 23:53 | カメラ

四季に心をみる 2009年 11月 03日

秋めいてきたなぁ~
紅葉の特集をしているサイトを集めてみました。
調べて見ると意外に多い・・

じゃらん.net 「全国紅葉情報2009」
MAPPLE観光ガイド 「紅葉特集2009」
るるぶ.com 「紅葉とれたて便2009」
全国旅そうだん 「2009全国紅葉最前線」
ヤフー 「紅葉特集2009 みんなでつくる紅葉情報」
WALKER PLUS 「紅葉ガイド2009」

・おまけ(この時期、京都に赴く人も多いのでしょう・・)
京都の観光情報先取り!「平安京」

紅葉、それはまさに日本人ならではの楽しみ方。
「もみじ」や「かえで」など言ってしまえば
ただの葉っぱ。

しかし、昔の人はそんな葉っぱの色の変化や
四季の移り変わりを淋しく想い楽しく想い
句を詠んだのだろう。

特集サイトや雑誌の多さからも
無意識に「四季」を楽しんでいる。

d0149877_2017327.jpg

カメラ:オリンパス ペン EES
撮影地:京都 東福寺



d0149877_20193188.jpg

カメラ:オリンパス ペン EES
撮影地:京都 光明院






にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-11-03 20:25 | カメラ

あらわすことのできない色 2009年 09月 17日

世の中にはそれこそ数え切れないほどの色がある。

中学生の頃、こんなことを考えていた。

自分に見えている「色」は
自分以外の人が見ている「色」と同じだろうか。
d0149877_23113347.jpg

カメラ:Diana +



自分に見えている「もの」は
自分以外の人が見ている「もの」と同じだろうか。
d0149877_23144663.jpg

カメラ:Diana +



Dianaの写真を見ていたら、
そんなことを思っていたことを思い出した。
Dianaって不思議。

不思議な色を残す。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-17 23:29 | カメラ

時は流れゆくのです 2009年 09月 16日

d0149877_1250417.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4
DATA:F2.2、1/20、+0.7、ISO100、太陽光


埋もれているのは「KONICA auto S1.6」というカメラ。

初めて買ったクラシックカメラで、
ポラロイドカメラ(SX-70)をくれたおじいさんとの出会いの
思い出深いカメラです。

当時、買ったはいいが使い方が全くわからず
裏蓋が開けられなかった。
そしてなんとなく近所の古いカメラ屋に入り
おじいさんと出会ったのです。

おじいさん、元気にしてるだろうか。
また語りにでも行こう。

にほんブログ村 写真ブログへ



「KONICA auto S1.6」で撮れた写真~!
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-16 14:36 | カメラ

RSS FEED