悪しき慣習 2010年 03月 03日

Apple、特許権侵害でHTCを訴える−標的はまさにAndroid
アップル、iPhone関連特許侵害でHTCを訴える※←こっちの方がえげつないかな・・

まさに悲しいことだと思う。
特許取得が実現したことじたいおかしいことだが。

テクノロジーの進歩をつぶしあうこと以外の何者でも無い。
これだからアメリカは・・・

だってこういうこと(詐欺師さんの言い方)で特許をとれるのなら、
「指で押し込んでPC上に文字を表示させる技術または装置」とか、
(つまりPCに必要不可欠であるキーボードのこと)
そのうち「人が呼吸をすること」なんかにも特許をとろうとしかねない。

そもそも「Android」はオープンソースだ。
つまり誰のものでも無いというような性格がある。
HTCはもう少し売り方を考えるべきだったかも知れなかったね。
「Androidをインストールできる端末」みたいな言い方とか。
HTCが販売してくれたおかげで個人が訴えられることも
無いのだけどね・・

僕はリンゴさんの電話機を素晴らしい道具だと思っていた。
そういった良いイメージはどんどん崩れていき
制限された機能、とある音楽再生ソフトとの強制的同期、
アプリ開発者/開発企業への非人道的扱い
狡猾かつ個性的すぎる代表者の方などなどなど、
今では牢獄アイテムでしかない。

僕が彼らの製品を買うことは二度と無いだろう。
自分にあったものを選べる時代だしね。

まったく後味の悪いことをなさる企業だ。
そんな彼らに厚顔無恥という言葉を贈りたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by bun-wonder-jax | 2010-03-03 10:48 | バカバカしいお話

RSS FEED