気になるいちごさんの変遷 2009年 09月 23日

最近いちごさんの顔を見ていて、
どうも鼻の色が気になっていた。

うちに来た頃、たしか黒かったような・・?

だが今は確実に黒じゃない。

今日は年代ごとに鼻の色の変化を綴ります。





<鼻色DISCOGRAPHY>

・2008年6月「いちごさん現る」
d0149877_2229451.jpg

いちごさんにもこんな時代があったなぁ・・・
鼻色:


・2008年9月「いちごさん住人を覚える」
d0149877_22302090.jpg

彼女の行動を思い返すと、この頃には
住人の格付けを終えていたのだろう・・。
鼻色:


・2008年10月「馴れ合い」
d0149877_22303599.jpg

この頃には敵と味方の区別をつけるように。
非常に残念(?)だが義姉や姪を敵とみなしたらしい。
鼻色:


・2008年11月「ターニングポイント」
d0149877_2231125.jpg

そう、まさにターニングポイントだった。
この写真から鼻色に変化が出始めていた・・・
鼻色:黒からうっすらピンク・・?


・2008年12月「座布団の正しい使い方」
d0149877_2231587.jpg

寒い時には座布団をこのように使うのが日課となっていた。
ちなみに下はホットカーペットである。
鼻色:中央うすピンク(弱)


・2009年1月「あけましておめでとうございます」
d0149877_22324170.jpg

もはや何も言うまい。
あけましておめでとうございます。
鼻色:中央うすピンク(中)


・2009年3月「テーブルにだって乗るぜ?」
d0149877_22341562.jpg

まぁ、テーブルには乗って欲しくないのだが・・・
鼻色:中央うすピンク(強!)


・2009年9月「清く正しく」
d0149877_11225883.jpg

中央のピンクはさらにピンクに近づいている。
これは一体なぜ・・?
原因はまったくの不明。

雰囲気的には中央部の色が
はげてきている感じ?

猫の鼻色ははげるのだろうか。

また、家族の中からは、
“なにかしら刺激の強いにおいによる突然変異”
ではないかと言う声も出てきている。

今後も鼻色に注目していきたいと思う。
[PR]

by bun-wonder-jax | 2009-09-23 23:15 | ねこやま

RSS FEED