人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時は流れゆくのです 2009年 09月 16日

時は流れゆくのです_d0149877_1250417.jpg

カメラ:SONY α100
レンズ:MINOLTA AF50mm F1.4
DATA:F2.2、1/20、+0.7、ISO100、太陽光


埋もれているのは「KONICA auto S1.6」というカメラ。

初めて買ったクラシックカメラで、
ポラロイドカメラ(SX-70)をくれたおじいさんとの出会いの
思い出深いカメラです。

当時、買ったはいいが使い方が全くわからず
裏蓋が開けられなかった。
そしてなんとなく近所の古いカメラ屋に入り
おじいさんと出会ったのです。

おじいさん、元気にしてるだろうか。
また語りにでも行こう。

にほんブログ村 写真ブログへ






F1.6という一眼並みのレンズがついているので
絞り開放付近にするとなかなかボケます。
そして非常にシャキーっとした写りです!
ただし逆光にはちょいと弱いです・・・
しかしそれも味!

青色系がきれいに出るらしいので
もっと青空とか海を撮りたい!

「山中の渡し」
時は流れゆくのです_d0149877_14272715.jpg


「田舎ブリッジ」
時は流れゆくのです_d0149877_14274043.jpg


「JRセントラルタワーズ」
時は流れゆくのです_d0149877_1423842.jpg


「チョコレートのおいしいお店」
時は流れゆくのです_d0149877_14252988.jpg


「シ~サ~(なぜ東山動物園に・・?)」
時は流れゆくのです_d0149877_14263383.jpg

by bun-wonder-jax | 2009-09-16 14:36 | カメラ

RSS FEED