「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

民族大移動 2011年 01月 05日

d0149877_0461666.jpg

どこから来て
どこへ行くのか

まさか北斗の拳の・・?


[PR]

# by bun-wonder-jax | 2011-01-05 00:47 | ねこやま

立て籠もり騒ぎ勃発 2010年 11月 18日

d0149877_12503835.jpg

なんてこったい!
ふてぶてしい顔して!


[PR]

# by bun-wonder-jax | 2010-11-18 12:45 | ねこやま

今日の一枚 2010年 09月 20日

d0149877_1340364.jpg

いちごさんとの付き合いも
かれこれ二年目。

時の流れは速いものだねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

# by bun-wonder-jax | 2010-09-20 13:40 | 身近な

Apple社が申請中の特許はユーザー家畜化計画の始まりだろうか 2010年 08月 23日

Appleが衝撃的な特許申請をしていることが話題になってますね・・

AppleからiPhoneのJailBreakユーザーなどを検出して使用不能にする特許が登場

なぜこういうことをするのか。
リスクを考えているのだろうか・・?

心臓の鼓動とか・・
もはやそれを使う「人間」までもApple社に管理されかねない。
よく「服に着られる」なんて言うけど、
近々「iPhoneに使われる」時代が来るのだろうか。

もしこれが実現した暁には、
本当に宗教法人にでもなっちゃえばいいと思った。

そのうちカバーとかケースつけるのも取り締まったりして。
例えばアンテナ性能に影響するとか言いながら。

何回も言うけど、素晴らしいプロダクトを産み出しているだけに
企業体質が残念でならない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

# by bun-wonder-jax | 2010-08-23 23:08 | バカバカしいお話

お怒りのようです 2010年 07月 18日

ターゲットに狙いを定め・・
(もしこれが野球なら振りかぶってぇ~・・というところでしょう)
今にも飛びついてきそうな予感がしますねぇ

d0149877_23143068.jpg





続きはこちら
[PR]

# by bun-wonder-jax | 2010-07-18 23:24 | ねこやま

携帯で気軽にトイカメラを楽しもう〜! 2010年 06月 07日

超お久しぶりのブログです・・

去年の11月末頃から最近巷で話題のAndroid携帯に変えました。
残念ながら(?)Xperiaじゃなくてht-03aだけどね。

しかしこの携帯、アプリがすごい!
いろんな無料アプリがあって自分の携帯を
自由にカスタマイズできる!

その中に僕の興味をそそりまくるアプリがありました。
その名も「Fx Camera」。
携帯でトイカメラみたいな写真が撮れる!

d0149877_1816329.jpg

カメラ:DOCOMO ht-03a


にほんブログ村 写真ブログへ


どんな写真が撮れるかはこちらをどうぞ。
[PR]

# by bun-wonder-jax | 2010-06-07 18:17 | カメラ

Ichigo destroy the printer slowly. 2010年 03月 08日

我が家のプリンターの話。
昨年、それまで大活躍していたバンドメンバーの
ベースマンから貰ったプリンターが悲鳴をあげた。

そして紆余曲折を経て新たなプリンターが我が家に登場したんだ。
写真もキレイ、転職でポートフォリオを印刷したりしたが
これまたキレイ。
価格も安かった。
我々にはなんの不満も無かった。

--ただ、一人を除いて--

考えうる限りのリスクや危険性。
それを想定しておくべきだったんだ。

あの時、もっと僕らは考えておくべきだったんだ。




事件の詳細はこちら(写真あり)
[PR]

# by bun-wonder-jax | 2010-03-08 01:58 | ねこやま

RSS FEED